メインビジュアル

中国四川料理 中華楼(麻布十番)

No008 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!中国四川料理 中華楼(麻布十番)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

中華楼友人と麻布十番にある四川料理のレストラン、「中華楼」に行ってきました。
ここは、法事などで親戚が集まるとよく行っていたお店で、子供のころから何度か来ていました。

まずはビールで乾杯。
そしていくつかあるコースを注文しました。

前菜の盛り合わせと数種類の点心、定番の青椒肉絲やエビチリなどがどんどん運ばれてきます。
四川料理というだけあって、エビチリは結構辛いのですが、どんどんはしが進みます。
ちょこちょこと色々な種類の料理が楽しめるので、少人数の場合はコースがおすすめかもしれません。一皿の量は多くありませんが種類が多いので、チマキと肉まんは食べ切れなくお持ち帰りにしてもらいました。

ここのデザートの杏仁豆腐はねっとりとしていてとても美味しいのでかなりお勧めです。
また、今回は食べませんでしたが、坦々麺やチャーハンもいけます。 海鮮中華鍋は、ある有名人が絶賛と評していたそうです。

ビール二杯とコースで二人で9000円ほどでした。
麻布のディナーとしてはなかなかリーズナブルに楽しめます。

中華楼中華楼中華楼
中華楼中華楼中華楼
中華楼中華楼中華楼
中華楼中華楼

店情報

お店のURL:中華楼(公式HP)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ