メインビジュアル

ベトナム料理 SUNFLOWER[サンフラワー](五反田)

No015 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ベトナム料理 SUNFLOWER[サンフラワー](五反田)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)会社の帰り、五反田にある、「ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)」に行ってきました。
飲み屋がひしめく怪しい雰囲気の中のビルにお店があります。エレベーターで3階までいって降りるとすぐに入り口で、そこにはベトナムの神様?が奉られていました。

店内は小さいですがとても綺麗で、椅子や壁などアジアンテイストで統一されています。
ベトナムはまだ行ったことないのですが、お香もたかれていて、東南アジアを旅行していた時の感覚が甦ってきました。

まずはベトナムのビール、「333 バーバーバー」と「サイゴン・スペシャル」で乾杯。炭酸が弱くてうす~い感じのビール。このあいだのアイルランドのビールとはずいぶん違います。

日本語が片言の店員さんにおすすめ料理を教えてもらって、「海老と豚肉の生春巻き」と「青パパイヤのサラダ」を最初に注文。
料理全体に香草が利いていて、生春巻きにつけて食べるタレも甘辛く、いかにもアジアっぽい味です。パパイヤのサラダと一緒に食べる海老煎はさくさくで美味しい。

もうちょっと何かインパクトのあるものは…ということで、「ベトナム風お好み焼き」を頼んでみました。カリカリの卵焼きのような生地の中に、もやしがたっぷり入っていて、これも甘いタレをかけていただきます。
う~~ん…もうひとつ何かがほしい。

最後に、これは間違いないだろう!と期待を込めて「牛肉のフォー麺」をオーダー。半透明のきし麺のような麺に、出汁の利いたスープが美味しい。
これなら他のフォーもいけそうです。

今回食べたものは、全体的に、現地の屋台とか街角の定食屋さんで食べるような家庭的な味でした。その割りに単品の値段がちょっと高いかなという感じです。でも、お店の人はみんな向こうの人らしく、ベトナムの言葉が飛び交っているので、異国情緒を味わいたい方とか、ベトナムに興味のある方にはおすすめです。

ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)
ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)
ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)ベトナム料理 SUNFLOWER(サンフラワー)

店情報

==お店のサイトから引用==

本場仕込みのシェフが作る、ベトナム料理の数々!★女性に大人気★オーナーは、ホーチミンで店をやっていた美人ママ★

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ