メインビジュアル

ブラジル料理 TUCANO'S(渋谷)

No025 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ブラジル料理 TUCANO'S(渋谷)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

ブラジル料理 TUCANO’S 渋谷にあるブラジル料理のレストラン、「TUCANO'S」に行きました。
渋谷の街を歩くのは久しぶりだったのですが、以前に比べてあまりゴミゴミした感じはうけませんでした。街の様子もだいぶ変わっていて、20代の初めの頃にバイトをしていたお店も姿を消していました。
109を通り過ぎ5分ほどでお店に到着。
木の扉を開けると、中は結構広くて空いていました。

他の友人達はすでにそろっていたので、さっそく、シェラスコ(串焼きの肉)食べ放題の「シュラスコランチバイキング」を注文。それと、ブラジルの飲み物、アサイーとカイピリーニャを頼みました。
アサイーは甘酸っぱい果物のジェラートのようで、カイピリーニャはペルーのピスコサワーの度数をもっと強烈にした感じです。

サラダやデザートは自分達で取りに行き、シェラスコはマッチョな肉切担当さんが各テーブルを回って切り落としていってくれます。
合間に焼きたてのチーズパンも登場。

さっそくお肉をいただくと、これが、本当に美味い!
サルサのようなタレもありましたが、それをつけなくても、ちょうど良い塩加減で、かなり美味しいのです。お肉自体がジューシーで柔らかく、焼き加減も最高。
チーズパンもモッチリしていて香りもよく、おかわりしてしまいました。

お肉の美味しさに感動していると、肉切担当が串に刺した黄色い物体を持ってきました。最初何かわからなかったのですが、テーブルにつくと、

パイナップル、オイシイ

と言ってザクザク切り分けていきました。黄色い物体はパイナップルの丸焼きだったのです。今まで色々な料理を食べましたが、丸ごとのパイナップルが串に刺さって焼かれた姿は初めて見ました。でも、これも甘酸っぱくてなかなかです。

ランチは一人2900円で、この美味しいお肉が食べ放題です。肉好きの方には強くおすすめできるお店です。

ブラジル料理 TUCANO’Sブラジル料理 TUCANO’Sブラジル料理 TUCANO’S
ブラジル料理 TUCANO’Sブラジル料理 TUCANO’Sブラジル料理 TUCANO'S
ブラジル料理 TUCANO'Sブラジル料理 TUCANO'Sブラジル料理 TUCANO'S

店情報

==お店のサイトから引用==

シュラスコは、ブラジルのカウボーイ「ガウショ」のバーベキューが起源。フォーゴ ジ ション(大地の火)で、大串に刺した大きな肉を焼き、ナイフで切り分け食べていました。「トゥッカーノ」はフォーゴ ジ ションを再現。大きな牛のスペアリブをじっくり炭火で焼き上げます。ガウショがサービスするのは、スペアリブの他に10種以上のお肉、ホディージオ(食べ放題)でサービスいたします。
また、大きなサラダバーでは30種以上のサラダや、フェイジョアーダなどのブラジル料理を味わっていただけます。
Copa do Mundo (コパ ド ムンド/ ワールドカッブ) 5回制覇した、ブラジルのエネルギーをあなたも!!

お店のURL:TUCANO'S(ぐるなび)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ