メインビジュアル

ベトナム料理 ミ・レイ(蒲田)

No028 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ベトナム料理 ミ・レイ(蒲田)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

ベトナム料理 ミ・レイ 友人と、蒲田にある、ミ・レイという、予約の取りにくいベトナム料理のレストランへ行ってきました。
駅からは近いのですが、とても怪しい感じの路地にあり、表から見ると営業しているのかどうかわからないたたずまい。おかげで、なかなか見つけられずしばらく迷ってしまいました。

が、一歩店内に入るとお客さんがいっぱいでとても賑やかです。そのほとんどが女性で、7時をすぎるともう満席。噂どおりの人気店のようです。

説明と写真付のメニューを見てさっそく注文。
まずはベトナムのビール「333」と定番料理「海老の生春巻き」「青パパイヤのサラダ」「ベトナム風お好み焼き」「揚げ春巻きと海老団子」を一気にオーダー。

生春巻きは新鮮な具材とモチモチの皮で、それにつける味噌ダレがピリ辛で絶品。
海老団子や揚げ春巻きは、乾燥したライスペーパーに霧吹きで水をかけもどし、それに野菜を一緒に巻いて食べるのですが、これもヘルシーでいくらでもいけます。

飲みのもを追加し、最後に「鶏肉のフォー」を注文。
これがうまい!
いい出汁が十分にでていて、半透明の麺も喉越しツルツル。つけあわせのレモンと唐辛子を入れるとまた違う味を楽しめて、かなりおすすめです。

スタッフの対応も気持ちよく、お客さんは常連さんが多い気がしました。私達が行ったときは常に満席で、予約がないと入れない可能性あり。
料理は文句なく新鮮で美味しいので、香辛料や香草の好き嫌いはあると思いますが、失敗はしないお店だと思います。
今回は3人で1万ちょっと。
一皿のボリュームがあり、値段もリーズナブルなのでぜひお試しあれ!

ベトナム料理 ミ・レイベトナム料理 ミ・レイベトナム料理 ミ・レイ
ベトナム料理 ミ・レイベトナム料理 ミ・レイベトナム料理 ミ・レイ

店情報

お店のURL:ミ・レイ(食べログ)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ