メインビジュアル

本格タイ料理 チャオタイ(渋谷)

No030 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!本格タイ料理 チャオタイ(渋谷)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

本格タイ料理 チャオタイ 渋谷でミュージカルディードリッヒを観た帰りに、チャオタイで遅いランチをしました。
後で知ったのですが、こちらはタイ国政府商務省に認定されたタイ王国大使館ご用達のお店らしいです。

時間が中途半端だったので、店内は空いていました。
装飾がタイらしくて雰囲気があり、お店のスタッフも地元の方のようです。
ランチは15時までで、私達が行ったのはそれより少し遅かったのでアラカルトで。

生春巻きとゲンパネン(タイカレー)、あんかけ太麺を注文。
私の中で、生春巻きが美味しいお店は、

材料が新鮮で他の料理もいける

という持論があるのですが、こちらのお店は期待にこたえてくれました。
カレーは程よい辛さでココナッツの甘みが効いていて、あんかけは、太い麺がもちもちでボリューム満点。
もうこれだけでお腹一杯なので、大人数で行って色々な料理を食べると楽しめると思います。

またおいしいお店を見つけてしまいました。

本格タイ料理 チャオタイ本格タイ料理 チャオタイ本格タイ料理 チャオタイ
本格タイ料理 チャオタイ

店情報

==お店のサイトから引用==

開業17年 タイ王国大使館ご用達! 本場の味がここにあります。
鯛料理!? タイ人女性オーナーが少しでも母国の良さを知ってもらおうと開業した頃、日本ではまだ不思議な存在でした。 おかげ様でチャオタイはその先駆けとして多くの皆様にご利用され続け、今では大使館主催のパーティでもタイ料理を提供させて頂く様になり、日タイ友好のお手伝いができ大変感謝致しています。
本場タイ人シェフが作る料理は日本で考案したトムヤムクンラーメンを始めおすすめ品も大好評です。
チャオタイとはタイの人々という意味。 リーズナブルな価格、南国の香り漂う癒しの空間で、チャオタイならではの世界をごゆっくりご堪能下さい。

お店のURL:チャオタイ(ぐるなび)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ