メインビジュアル

ハイチ料理 カフェ・ハイチ(新宿)

No032 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ハイチ料理 カフェ・ハイチ(新宿)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

ハイチ料理 カフェ・ハイチ 友人と新宿にある、カフェ・ハイチというハイチ料理のレストラン(喫茶店)に行ってきました。
地下に続く細い階段を下りて店内に入ると、あちこちに民芸品が飾ってあり雰囲気があります。

まずは、ラムが美味しいということでラムトニックを注文。さっぱりとほんのり甘くてとても飲みやすい。
料理は、とりあえず名前や説明に「ハイチ」と書いてあるものを頼んでいきました。

イカとオクラのイカ墨煮、鳥肉のソテー、豚の角煮、テリーヌ、カリビアン・パテ、そして、このお店の名物のハイチ風ドライカレー。
名前は忘れてしまいましたが、どれも優しい味で美味しい!

シメは、こちらも名物のハイチコーヒーとデザート。
コーヒーにはお好みでラムを少したらしていただきます。
デザートはパンとりんごのフランにしましたが、これがかなり美味しい!
他の人が頼んだプリンとサツマイモとバナナの焼菓子も味見させてもらいましたが、特にプリンはまったりとしてとても美味でした。

これだけ食べて一人3000円弱。
お店も会社帰りの人たちでほぼ満席でした。

ハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチ
ハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチ
ハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチ
ハイチ料理 カフェ・ハイチハイチ料理 カフェ・ハイチ

店情報

==お店のサイトから引用==

1974年、東京都新宿に『カフェ・ハイチ』をオープンして早36年。ハイチコーヒーとドライカレー等のハイチ料理の専門店です。『ハイチのインテリア等、現地の雰囲気を忠実に再現し、又ハイチ音楽を聴きながらハイチのドライカレーを食べ、ハイチコーヒーを飲む』その至福の一時を、ハイチファンの方々に味わって頂けるよう従業員一同、日々努力しています。
又、地方に転勤された方が、もう一度ハイチコーヒーとドライカレーを味わいたいとの要望が多い為、通販業務を始めました。30年以上変わらぬ懐かしい味をお届けいたします。

お店のURL:カフェ・ハイチ

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ