メインビジュアル

フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)

No044 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

フランス料理 ぴえにゅ 恵比寿にあるフランス料理のレストラン、ぴえにゅに行ってきました。
もう15年もここでやっているお店です。
フランス国旗のかかった可愛らしい入り口を入って階段を上がった二階にお店はあります。

今日はディナーコースのBを注文。
スープは2種類から、オードブルとメインはそれぞれ10種類ほどのなかから選べます。
私は、オニオングラタンスープとマグロとアボカドのサラダ、本日の魚をチョイス。

まずはひと口おつまみとハウスワインで乾杯。

ゆっくりペースで料理が運ばれてきます。
マグロとアボカドのサラダはサワークリームのソースでさっぱりと、オニオングラタンスープは濃厚なスープに浸った香ばしいパンとチーズが絶妙。

メインのお魚と、友人は鴨モモ肉のコンフィーが登場。
皮がパリパリでフワフワの白身とクリームソースが良く合います。鴨もひと口味見させてもらいましたが、こちらは普通。

メインが終わり、テーブルがきれいに片付けられビンにはいったお水で一息。

このあたりで、お腹もけっこう一杯になってきましたが、最後のデザートがかなりボリュームがありました。
たくさんの種類のケーキが乗せられたワゴンがやってきて、ひとつひとつ説明をしてくれます。この中から好きなものを2つ選んでいいとのこと。

私はいちごのミルフィーユとレアチーズケーキ、友人はベイクドチーズケーキで、一種類でいいと言ったら、
スタッフが私に

では、もう一種類いかがですか?

と勧めてくれたので、遠慮せずフルーツのタルトをいただきました。
そしてしばらくすると、ケーキてんこ盛りのお皿が私の前に。まるでケーキバイキングの勢いです。
さすがに一人では食べれなかったので二人で協力して完食しました。

ディナーコースは3000円からあり、お店の雰囲気も堅苦しくないので、老若男女いろいろな客層の人がきていました。
おおはしゃぎするようなお店ではないので、女子会やデートに最適。最後のデザートプレートはパンチがあるので女性は喜ぶでしょう。

フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ

店情報

==お店のサイトから引用==

ぴえにゅはJR恵比寿駅・西口改札口東側から徒歩1分。カジュアルフレンチの名のとおり、気軽に楽しく食事のできるお店です。フレンチではありますが、堅くなくお客様が気軽に入ってこれるように暖かい雰囲気を心がけております。
コース料理でもアラカルトでも、お好みをチョイスできて、フランス産ワイン約100種、ハーフボトル、フルボトルも揃い、値段も手ごろ。お一人様4,000円くらいで充分満足していただけます。また、スタッフ全員が料理人として活躍しています。心をこめた料理とサービスでみなさまに満足をお届けします。ぜひ恵比寿にお越しの際はぴえにゅにご来店ください。

お店のURL:ぴえにゅ

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ