メインビジュアル

チーズフォンデュとダッチオーブン 銀座 ワインホールグラマー(銀座)

No053 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!チーズフォンデュとダッチオーブン 銀座 ワインホールグラマー(銀座)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

旅好きの人たちが集まって新年会をしました。
集まったお店は、チーズフォンデュとダッチオーブンが美味しい、銀座 ワインホールグラマーという銀座にあるお店。
階段を下りてお店に入ると、ワインボトルのシャンデリアが輝いていていい雰囲気。私たちの席は、一階を見渡せる二階の半個室です。

銀座 ワインホールグラマー銀座 ワインホールグラマー

今回はコースと飲み放題にしたので、みんな好きな飲み物をどんどん注文。
すぐに、「生ハムとイタリアンサラミの盛り合わせ」と「カリカリベーコンのシーザーサラダ」がやってきました。

銀座 ワインホールグラマー
銀座 ワインホールグラマー

この日集まった人たちはみんな個性的で、中には羽織と雪駄で来た人も!
なのでその人たちから出てくる話はかなり面白く、色々な国の習慣や文化、現地での日本人の印象など情報収集もたくさんできました。

料理のほうもどんどん運ばれてきます。
「フィッシュ&チップス、自家製タルタル添え」、「パンチェッタとドライトマトのぺペロンチーノ」。

銀座 ワインホールグラマー
銀座 ワインホールグラマー

そしてメインの「牛ホホ肉と旬野菜のダッチオーヴン」。
これはお肉がホロホロで味もよく染み込んでいてとっても美味しい。

銀座 ワインホールグラマー

コースの料理はここまでなのですが、今回は3時間飲み放題でまだ時間もあったので「石焼チーズリゾット」、「ラクレット」、「チーズフォンデュ(4人前)」を追加オーダー。

石焼チーズリゾットは、お店の人がテーブルに大きなチーズを持ってきて作ってくれます。
石焼の器に移した後、参加者の一人がオコゲを作ってくれたのですがこれがまたいい。

銀座 ワインホールグラマー銀座 ワインホールグラマー

ラクレットはテレビなどでよく見ましたが、実際に食べるのは初めて。
溶かしたチーズをパンや野菜にトロトロかけていただきます。

銀座 ワインホールグラマー
銀座 ワインホールグラマー

そして最後にチーズフォンデュ。
今まで食べたチーズフォンデュの中で一番美味しかったかも。追加して正解でした。

銀座 ワインホールグラマー
銀座 ワインホールグラマー

結局4時間ちょっと盛り上がって、楽しい新年会になりました。
今回は9人で一人4000円。
これは土曜日の特別価格なのですが、それにしてもこれだけ食べて飲んでこのお値段はかなりお得です。

店情報

==お店のサイトから引用==

シャトーの地下カーヴをイメージした店内でダッチオーヴン料理と300種類のボトルワインをお楽しみ下さい☆ 話題の「樽生スパークリング」もどうぞ!

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ