メインビジュアル

フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)

No064 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

今日は私の○年目の誕生日。
そこで友人が恵比寿にある老舗フレンチレストラン、ぴえにゅでお祝いをしてくれました。
私は2回目の訪問ですが、友人はもう何年も通っているお店です。
かわいらしいエントランスを抜けて店内へ。
今回は奥の方の部屋に案内されました。

フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ

こちらのディナーコースのデザートはパンチがあるので、一番品数の少ないAコースにしました。
オードブルとメインはたくさんある料理の中から好きなものを選べます。
私はこちらの名物料理「ワタリガニのビスク」と「牛フィレのポワレ マデラ酒ソースフォアグラのソテー添え」、友人は「冷たいトマトスープ」と「骨付子羊背肉のローストポルト酒風味のソース」に決定。

まずは梅のワインとひとくちおつまみ。
ワインは甘くてとても飲みやすく、梅酒好きにはたまらない。

フランス料理 ぴえにゅ

そしておまちかねのビスク。
付け合せのチーズなどをお好みで入れるのですが、これが濃厚で評判通りの美味しさ。

フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ

友人のトマトのスープはさっぱりさわやか。

フランス料理 ぴえにゅ

スープで結構お腹が膨れましたが、メイン料理のビジュアルで食欲再起動。
久しぶりのフォアグラと、柔らかくて香ばしいお肉がたまりません。

フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ

友人の子羊も彩が綺麗で美味しそう。

フランス料理 ぴえにゅ

そしてもうひとつの名物、デザートワゴンの登場です。
スタッフの人のなめらかな説明はなんど聞いても面白い(素晴らしい)。
このワゴンに並んでいる中から好きなのを2種類選べます。

フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ

ここから怒涛のデザート攻撃の始まり。
2種類でもかなり多いのに、今回はひとつ持ってくるのを間違えて、サービスでクリームブリュレが増えてしまいました。

フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ

・・・・・
ギブ・・無理・・ごめんなさい。
今回も全部は食べきれませんでした・・

本当にこちらは気前がいいというかコスパが最高なので、
気軽に美味しいワインと料理がお腹いっぱい楽しめるお店です。
おすすめ!

店情報

==お店のサイトから引用==

ぴえにゅはJR恵比寿駅・西口改札口東側から徒歩1分。カジュアルフレンチの名のとおり、気軽に楽しく食事のできるお店です。フレンチではありますが、堅くなくお客様が気軽に入ってこれるように暖かい雰囲気を心がけております。
コース料理でもアラカルトでも、お好みをチョイスできて、フランス産ワイン約100種、ハーフボトル、フルボトルも揃い、値段も手ごろ。お一人様4,000円くらいで充分満足していただけます。また、スタッフ全員が料理人として活躍しています。心をこめた料理とサービスでみなさまに満足をお届けします。ぜひ恵比寿にお越しの際はぴえにゅにご来店ください。

お店のURL:ぴえにゅ

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ