メインビジュアル

フランス料理 Ishikawatei(恵比寿)

No069 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!フランス料理 Ishikawatei(恵比寿)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

いつもの旅好き仲間たちとクリスマス&忘年会。
場所は恵比寿ガーデンプレイスのフレンチビストロIshikawateiで開催。
この時期ガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗なのでそれも楽しみでした。

この日はギターと笛のライブがあったのですが、お店に着くとちょうど一回目が行われていました。

IshikawateiIshikawatei

今回集まったのは10人。
飲み放題付きのコースもありますが、好きなものを食べたかったのでアラカルトで。
人数が多いので、予約の時、「サーモンのマリネ」と「前菜の盛り合わせ」をあらかじめ頼んでおきました。
それぞれ好きなお酒を頼んで乾杯。

Ishikawatei
Ishikawatei

このふたつだけでも結構ボリュームがありましたが、せっかくなので、「グジェール」「こだわり野菜のペペロンチーノ」「魚介たっぷりボンゴレ」「海老の完熟トマトクリームスパゲッティ」「ポテトフライ 特製ソース添え」、そして、一日7食限定の「牛肉の赤ワイン煮込み」をオーダー。
人数が多いと色々なものが食べれてうれしい。

IshikawateiIshikawatei
Ishikawatei
Ishikawatei

この、「牛肉の赤ワイン煮込み」はスプーンで軽くほぐれてしまうくらいホロホロ。
とっても美味しかったです。
そうこうするうち、2回目のライブが開催。
クリスマスソングなどこの時期にピッタリの曲を演奏してくれました。

Ishikawatei

この内容で、今回はおひとり様4400円!
かなりリーズナブルに楽しむことができました。

店情報

==お店のサイトから引用==

フランスの日常食をリーズナブルにお腹いっぱい食べて頂きたいという思いのもとボリューム満点営業中です!

お店のURL:Ishikawatei(ぐるなび)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ