メインビジュアル

カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)

No072 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

パキスタン大使館でサリームさんに会ったあと、さんぱち食堂へ行ってきました。
友人がやっているお店なので、もっと頻繁に通いたいのですが、家からだと乗り換えが面倒くさいので、こういう出先の勢いのある時がいいチャンス。

数々の乗り換えを乗り越え、かけつけ一杯のビールで一息ついたあとは、いつものように美味しいワインと料理でまったりとすごします。

さんぱち食堂さんぱち食堂
さんぱち食堂さんぱち食堂

今回は旅好き仲間3人で訪れたのですが、気づけばまた結構な品数を頼んでました。
みんな美味しいけど、その中でも、アサリと菜の花の白ワイン蒸しとタルトがお気に入り。

さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂

今回は家が遠くの人がいたので早めに切り上げましたが、それでも4時間居座ってしまいました。(いつもすいません)

最近オーナーは、いろいろなワイナリーを訪問しているそうなので、今度お邪魔するとき、どんな料理とワインでもてなしてくれるのかとても楽しみです。

店情報

==お店のサイトから引用==

世田谷区千歳烏山駅近くのワイン食堂(ビストロ)です。 静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと各国のビオ、オーガニック、国産ワインを中心としたワインとでお待ちしてます。

お店のURL:さんぱち食堂

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ