メインビジュアル

ミシュランのラーメン!Bum Bun Blau Cafe with BeeHive(旗の台)-2015年11月

No098 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ミシュランのラーメン!Bum Bun Blau Cafe with BeeHive(旗の台)-2015年11月のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

池上線の旗の台にあるミシュランのビブグルマンに選ばれたBum Bun Blau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ)に行ってきました。

名物が「ラーメン」と「かき氷」というちょっと変わったお店ですが、14時をすぎてもお客さんが並ぶほどの人気店。
店内には数々の著名人のサインが飾られていました。

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive

コンセプトは「体に良くて美味しい」ということで、食材や水にとてもこだわっています。

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive

今回注文したのは、「アグー豚塩ラーメン」と「アグー豚醤油ラーメン」。
麺が少し緑がかっているのは、「スピルリナ」という藻の一種を練り込んでいるためだそう。細めのストレート麺で、食べてみると柔らかな弾力と滑らかな食感。

スープはさっぱり系ですが香味油がけっこうきいて、最初の一口はその油が先にくる感じ。しっかりとした味なので、半ライス(ランチは無料)があるといいかもしれません。

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive
Bum Bun Blau Cafe with BeeHive

ラーメンを売るお店としてはちょっと暖房がきいてるなと思いますが、ラーメンの合間に大きなかき氷がどんどん運ばれていくのを見て納得。この季節にこんなにかき氷が出るってよっぽど美味しいのでしょう。
個人的に、かき氷はそれほど好きではないですが、ちょっと興味がわきました。

ぜひお試しあれ!

店情報

==お店のサイトから引用==

ミシュランガイド東京2015年 僅か開店半年にしてBumBunBlauCafeが掲載!
当店は、カラダに良くて美味しいがテーマの飲食・美容店です。 体の中から美しくをテーマに、なるべく天然素材を用いた食材を お客様にご提供しております。 店内には、女性専用本格リラクゼーション・フェイシャルマッサージが 受けられる、エステサロンも併設しております。
当店は、スープに逆浸透膜水、野菜洗いにオゾン水、茹で麺に軟水 飲み水は、お客様の健康を考え水素水になっております。

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ