メインビジュアル

東京近郊トレッキング

日帰りで行ける東京近郊のトレッキング記

日帰りで行ける東京近郊のトレッキング記。最寄の登山口までの行き方と、写真を利用したコースの模様をご覧になれます。

google+ページfacebookページ

2012年1月[新宿~乙女峠~金時山山頂~金時山登山口~新宿]

金時山山頂連休を利用して、静岡と神奈川の県境にある金時山に登ってきました。

9時半新宿発の小田急箱根高速バスで乙女峠まで約2時間。

途中、綺麗な富士山が車窓から見えました。

乙女峠のバスターミナルにはお土産屋さんと駐車場があり、目の前に富士山が聳えています。

時刻は11時40分。
ちょっと遅いスタートですが、山頂までは80分ほどで着くそうなのでギリギリという感じ。

2010年5月[新宿~高尾山口~新宿]

1号路入り口子供の頃から遠足やら初詣やらでよく訪れた高尾山に行ってきました。
新宿から準特急に乗っておよそ50分。高尾山口駅に降り立つと、そこは人の海でした。
ミシュランに載ってから人気に火がついたそうですが、それにしてもこの混みようは想像をはるかに超えていました。

お弁当と水を買って、無料でもらえる地図を仕入れて、人でごった返す細い道をのろのろと進んでいくと、ケーブルカー乗り場に到着。
私達はその横の1号路を徒歩で登って行きます。

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ