メインビジュアル

Shangri-La[シャングリ・ラ](新橋)

No022 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!Shangri-La[シャングリ・ラ](新橋)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

Shangri-La(シャングリ・ラ)新橋にある、「Shangri-La」 という、なんともそそられる名前のレストランで両親と忘年会。
駅から15分ほど歩いたところでやっと到着しました。お店はテラスもあり、店内もブルーと白でさわやかな感じです。

みんなディナーコースで、スープ、メインはいくつかのメニューから好きなものを選べます。(サイトで紹介されているコースはデザートも選べます)
私は、コンソメスープとサーロインステーキにしました。

まずはビールとワインで乾杯。
メニューにワインの飲み比べというのがあったのでひとつ頼んでみましたが、シャンパンと白、赤を少しずつ飲めてお勧めです。

最初にコンソメスープ。
綺麗に透き通っていて、丁寧に作ったんだろうなというのがわかります。

つづいて自家製のパンとメイン、サラダが登場。
このパンがカリフワでかなり美味しかったです(おかわり自由)。ステーキはボリューム満点ですが、和風ダレなのでしつこさがなくぺロリと完食。
かなりおなか一杯になりましたが、最後にデザートと紅茶でシメ。

飲み物も含めて一人5000円ほどでしたが、満腹度はかなりなものです。
お店の雰囲気はとても落ち着いていてスタッフの対応も良く、じっくりゆっくり話をするにはとてもいいお店です。
サイトにクーポンがあるので、行くときは忘れずに。

Shangri-La(シャングリ・ラ)Shangri-La(シャングリ・ラ)Shangri-La(シャングリ・ラ)
Shangri-La(シャングリ・ラ)Shangri-La(シャングリ・ラ)Shangri-La(シャングリ・ラ)

店情報

==お店のサイトから引用==

シャングリ・ラは、朝食は和洋バイキング、ランチタイムはサラダバー付のヘルシー&ボリュームのランチメニュー、天気の良い日は、テラス席でティータイム、ディナータイムは、ちょっと気取ったカジュアルフレンチと時間帯で様々な顔を持つお店です。
お飲物は、ビール、ワイン、カクテルをはじめ、日本酒、焼酎までご用意しております。

お店のURL:Shangri-La

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ