メインビジュアル

韓国家庭料理 チェゴヤ(五反田)

No026 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!韓国家庭料理 チェゴヤ(五反田)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

韓国家庭料理 チェゴヤ ミュージカルCURTAINSを観にいく前に、韓国家庭料理 チェゴヤに行ってきました。
ここはマスコミにも何度も取り上げられている有名店ですが、私達が行ったときは時間が半端だったのでとても空いていました。

今回はお酒はなしで食事だけ。
注文したのは「白菜キムチ」、「石焼ビビンバ」、そして一度食べてみたかった「プテチゲ」です。

これは…

うま~~い♪

真っ赤なキムチはその色味ほど辛くはなく、あつあつのビビンバととても良く合います。
プテチゲは、大きなお鍋にたっぷりの野菜と豆腐やソーセージ、そしてこしのあるラーメンが入っていて、ピリ辛のスープが病み付き。

私はそんなに辛くは感じませんでしたが、一緒にいた友人は辛い辛いと言っていたので(でもどんどん食べてた)、苦手な人は小皿料理で辛さの様子を見ながら他のものを頼むといいかもしれません。

お腹もいっぱいになって2人で2800円。
ここは他の友達にも教えたいお店です。

韓国家庭料理 チェゴヤ韓国家庭料理 チェゴヤ韓国家庭料理 チェゴヤ
韓国家庭料理 チェゴヤ

店情報

==お店のサイトから引用==

チェゴヤは韓国語で「最高だ!」という意味、その名に恥じない自慢の料理。
☆数々のテレビや雑誌に取り上げられました☆
●どっちの料理ショー●サンデージャポン●メントレG●ぶちぬきココリコ●アド街っく天国 ●新どっちの料理ショー●堂本剛の正直しんどい●チューボーですよ!●はなまるマーケット

お店のURL:チェゴヤ(ぐるなび)

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ