メインビジュアル

和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽(銀座)

No036 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽(銀座)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽 会社の太っ腹上司が、銀座にある行きつけの、豚しゃぶや名古屋コーチン、お豆腐などが美味しい、銀座 鍋屋 喜楽というお店に、部下や同僚を引き連れて連れて行ってくれました。しかもタクシーで乗り付けるという贅沢三昧。

銀座のソニービルで下りて、週末で賑わう銀座のまちを少し歩き路地へ入ります。
よく見ていないと通り過ぎてしまいそうな小さな入り口を入って、細い階段をあがっていくとお店に到着。暖簾で仕切られたテーブルがあり、すでに結構なお客さんで賑わっていました。

席に着き、まずはビールで乾杯。
料理は、行き着けということだけあってすべておまかせで、どんどん運ばれてきます。ザル豆腐からコーチンのたたき、つくね、刺身などなど、食べ切れません。

もうお腹一杯なのに、さらにメインのしゃぶしゃぶが続き、その残りのスープでたまご雑炊、シメに抹茶アイスのデザートまで、何かの大食い大会かと思うくらいの量をごちそうになりました。
それ以外に、お酒も大量に消費したので、いったいいくらになったのかは知る由もないのですが、本当に気前のいい上司です。

料理はどれも新鮮で美味しく、お酒の種類も豊富。お店の人も気さくで気持ちの良い対応なのでお勧めです。

和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽
和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽
和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽和食しゃぶしゃぶ料理 喜楽

店情報

==お店のサイトから引用==

新メニュー!【三元豚のコラーゲンしゃぶしゃぶ】
こだわりは ①10時間煮込んだ特製スープ ②コクと旨みの三元豚 ③お野菜たっぷりでヘルシー ④自家製ゴマダレポン酢との相性抜群 ⑤更には和風だし&柚子胡椒だれは一食の価値有り! 旬と鮮度にこだわったメニュー多数取り揃えております。

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ