メインビジュアル

フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)-2013年12月

No083 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!フランス料理 ぴえにゅ(恵比寿)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

クリスマスということで、何かあるごとにいっている、ぴえにゅに行ってきました。
19時に予約していたのですが、続々とお客さんが来てあっという間にいっぱい。

フランス料理 ぴえにゅ フランス料理 ぴえにゅ

今回も一番品数が少ないAコースで、完食を狙います。(いつも食べきれない

たくさんあるオードブルとメインの中から好きなものを選ぶのですが、私は「本日のスープ アツアツオニオングラタンスープ」と「牛フィレ肉のポワレ マデラソース」、友人は、「たっぷりエビとズワイガニ チーズとホウレン草のキッシュ」と「和牛ホホ肉のやわらか煮 赤ワインソース」に決定。

まずは「ひとくちおつまみ」とワインで乾杯。

フランス料理 ぴえにゅ

続いてオードブルとメインと続きますが、小さな壺に入ったオニグラはその名の通りあっつあつで寒い夜にはぴったり。中にはトロトロの玉ねぎとチーズ、スープがたっぷりしみこんだパンが入っています。

フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ

メインのお肉はホロホロに柔らかく、ちょっと甘めのソースが美味しい!以前、これのフォアグラ添えを食べたことがありますが、そちらもおすすめ。
ほほ肉も少し味見させてもらいましたが、こちらもトロトロの柔らかさ。

フランス料理 ぴえにゅ
フランス料理 ぴえにゅ

そして、いつもそのボリュームで撃沈されるデザートの登場です。

フランス料理 ぴえにゅ

この中から好きなのを2つ選べるのですが、私はヨーグルトのといちごのミルフィーユにしました。

フランス料理 ぴえにゅフランス料理 ぴえにゅ

おいしい・・けど、やっぱりお腹いっぱい。
今回も全部は食べられませんでした・・・

でも今夜も美味しくて楽しい時間を過ごすことができて大満足です。

食後、腹ごなしに近くの恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。
毎年クリスマスイルミネーションが綺麗なので、その見物。

大きなクリスマスツリーや電飾に飾られた木々が立ち並んでいて、奥の広場には、去年もあった世界最大級のバカラのシャンデリアがキラキラ輝いていました。

クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション

バカラのシャンデリアは1月13日まで飾ってあるそうです。
他の冬のイルミネーションは12月25日まで。

今年は、汐留の「魚たちはクリスマスの夢をみる」と、この恵比寿のクリスマスイルミネーションを見ることができました。

メリークリスマス!

店情報

==お店のサイトから引用==

ぴえにゅはJR恵比寿駅・西口改札口東側から徒歩1分。カジュアルフレンチの名のとおり、気軽に楽しく食事のできるお店です。フレンチではありますが、堅くなくお客様が気軽に入ってこれるように暖かい雰囲気を心がけております。
コース料理でもアラカルトでも、お好みをチョイスできて、フランス産ワイン約100種、ハーフボトル、フルボトルも揃い、値段も手ごろ。お一人様4,000円くらいで充分満足していただけます。また、スタッフ全員が料理人として活躍しています。心をこめた料理とサービスでみなさまに満足をお届けします。ぜひ恵比寿にお越しの際はぴえにゅにご来店ください。

お店のURL:ぴえにゅ

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ