メインビジュアル

カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)-2014年1月

No084 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

久しぶりに私の友人が営む、さんぱち食堂へ行ってきました。

さんぱち食堂さんぱち食堂
さんぱち食堂

今回の集まりは、いつもの旅好き仲間との新年会。
料理はシェフおまかせで、みんなの好き嫌いとお腹具合をみながらどんどん出してくれました。
今回初めて食べる料理もいくつかありましたが、みんなこのお店らしくてかなり楽しい。

さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂

特に、上から二つ目の(名前忘却・・ごめんね、シェフ;)は、皮がパリッパリでソースがうまうま。
他にも普段はめったに食べることのないクジラや豚舌など、かわった食材の料理を美味しくいただくことができました。

毎回、そういうのを使っていろいろな料理を作り出すシェフってすごいな~と思っていたので、なんでわざわざ変わったのを使うのか聞いてみると、

スキダカラ

と言っていました。
オーナーの方は、そういう創意工夫をしているシェフの姿をニコニコと見守りながら、お客さんのワインを選んでいる・・といった感じのお店です。
ぜひ機会があれば、そんなオーナーとシェフに会いに行ってみてください。

店情報

==お店のサイトから引用==

世田谷区千歳烏山駅近くのワイン食堂(ビストロ)です。 静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと各国のビオ、オーガニック、国産ワインを中心としたワインとでお待ちしてます。

お店のURL:さんぱち食堂

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ