メインビジュアル

イタリア料理 オステリア・パージナ(新橋)-2014年9月

No088 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!イタリア料理 オステリア・パージナ(新橋)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

友人と3人で、新橋にあるイタリア料理レストラン、オステリア・パージナに行ってきました。
路地裏にある隠れ家的なお店で、注意していないと通り過ぎてしまいそうな場所に入り口があります。

オステリア・パージナオステリア・パージナ

私達が行った時は満席で、予約客のみ受付という人気振り。
入り口で待っていた他のお客さんと話してみると、なかなか予約がとれなかったと言っていました。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、こじんまりとしたアットホームな感じ。
目に入るインテリアもかわいらしくて、お客さんの多くが女性なのも頷けます。

オステリア・パージナ

メニューにはコースもありますが、今回はアラカルトで注文。
クーポンでサービスされるグラスワインで乾杯し、まずは「シェフおすすめメニュー」から、「フルーツトマトとモッツァレラ・ディ・ブッファラ、ナスのカプレーゼ」、「和牛うで三角肉の炙り焼き セルバチコとパルミジャーノチーズで」を注文してみました。

オステリア・パージナオステリア・パージナ
オステリア・パージナ
オステリア・パージナ

うまっ!

見た目も食欲をそそる美しさで、味もすばらしい。
レストランに来てワクワクするのは久しぶりです。

続けて、「鎌倉野菜のバーニャ・カウダ」、「国産牛テールのやわらか煮とじゃがいものパッパルデッレ」、「真ダコのやわらか煮とサザエ、じゃがいものジェノヴェーゼ タリアテッレ」を追加。

オステリア・パージナ
オステリア・パージナ
オステリア・パージナ
オステリア・パージナ

うまうま~!

一皿の量が控えめなので男性には少し物足りないかもしれませんが、色々なものをちょっとずつ食べたい女子にはちょうどいい感じです。

使えるお店を発見してくれた友人に感謝!
おすすめです。

店情報

==お店のサイトから引用==

新橋駅徒歩3分。
レトロな雰囲気の漂う階段を抜けると、そこには古い雑居ビルのワンフロアをリノベーションしてつくられた緑いっぱいの空間。
まさに大人のための隠れ家という表現がぴったりのイタリアン、OSTERIA Pagina(オステリア パージナ)。

200種類を超える豊富なワインとシェフの作る本格イタリアンが気軽に楽しめるオステリアです。毎日打ちたてを食べることができる手打ちパスタや、貴重な鎌倉野菜を使ったバーニャカウダなど、こだわりの詰まった料理がおすすめです。新橋・汐留エリアでお仕事帰りのディナーや飲み会、貸切の二次会や個室を使ったパーティーなどにも幅広くご利用下さい。

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ