メインビジュアル

カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)-2015年2月

No091 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

お世話になっているさんぱち食堂が拡張リニューアルをしたので、いつもの仲間たちと集まりました。

新しくそろえた調度品はアンティークということで、ちょっとくたびれた感じや不揃いさがとても味わいがありステキ♪

もともと、ニュージーランドのケリケリという小さな町にあったユースホステルをイメージしてつくられたお店なのですが、そんなあったかい雰囲気が出ています。

そこで、新しくなった店内をちょこっとご紹介。

さんぱち食堂

新しい入口。素敵なドアです。

さんぱち食堂

ドアの内側。

さんぱち食堂

お店の中央にあるキッチン。
キッチンの向こう側がもともとのお店。

さんぱち食堂

こちら側が新しく増設されたエリア。

さんぱち食堂

カウンターは旧店舗から引き続き健在。

さんぱち食堂

キッチンの後ろに反対側に回れる通路が出現。

さんぱち食堂

大型ワインセラーも完備。

さんぱち食堂

今回集まったのは15人だったので、お店を貸し切り、ビュッフェ形式にしてくれました。
カウンターに料理が並べられ、お酒は好きなものを注文していきます。

今回の料理も、味はもちろんのこと、見た目にも美しい手のこんだものが出されたのですが、鯛の塩釜焼きが出てきたときにはみんなビックリ。

さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂

あっちこっちで話が盛り上がり、気づけば5時間も過ごしていました。
それだけ長くいてもあっという間に感じるのは、一緒にいる友人たちとお店の居心地がいいからなんでしょうね~。

店情報

==お店のサイトから引用==

世田谷区千歳烏山駅近くのワイン食堂(ビストロ)です。 静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと各国のビオ、オーガニック、国産ワインを中心としたワインとでお待ちしてます。

お店のURL:さんぱち食堂

一人旅歓迎の温泉宿!箱根湯本「養生館はるのひかり」で日常を離脱する逗留湯治
爽快サイクリング!茨城「国営ひたち海浜公園」を自転車で周遊
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
世界の秘境・絶景・おすすめスポット
ページのトップへ