メインビジュアル

ロシア料理 マトリョーシカ(恵比寿)

No027 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ロシア料理 マトリョーシカ(恵比寿)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

ロシア料理 マトリョーシカ 仕事の帰りに、恵比寿にある、マトリョーシカというロシア料理のレストランに行きました。駅ビルにあるのでアクセスは非常に便利です。

お店は30席ほどの小さなお店で、私達はカウンター席に案内されました。
メニューは写真入のわかりやすいもので、色々なセットがあって迷います。結局私は「ストロガノフセット」、友人は「ドリアセット(つぼ焼き付)」に決定。

ストロガノフセットは、ボルシチスープ、コラーゲン入りピロシキ、細切りチキンのストロガノフ、8種の穀物入りバターライス、ロシアンティー。
ドリアセット(つぼ焼き付)は、はと麦と緑のサラダ、海老とイカのドリア、コラーゲン入りピロシキ、つぼ焼き、紅茶。

全部の料理を味見してみましたが、特に、ボルシチとつぼ焼きが美味。
つぼ焼きの生地は緑茶と抹茶が練りこんであり、中のチーズたっぷりクリームシチューと良く合います。
また、ロシアンティーは今回初めていただいたのですが、中にいちごジャムとはちみつが入っていてとても香りがよかったです。

場所柄か、女性の一人客が多かったですが、家族連れなども来ていて、老若男女、幅広い層に人気があるようです。
私達が出る頃には、外にも並んでいたので、予約をした方がいいかもしれません。

今回は、ぐるなびのクーポンを使って二人で2800円!
かなりお腹一杯になりました。

ロシア料理 マトリョーシカロシア料理 マトリョーシカロシア料理 マトリョーシカ
ロシア料理 マトリョーシカロシア料理 マトリョーシカロシア料理 マトリョーシカ
ロシア料理 マトリョーシカ

店情報

==お店のサイトから引用==

マトリョーシカは野菜や雑穀、ナッツ・・体にいい食材を取り入れ 健康を意識した料理を提案中です。「やっぱり、体が資本です」美味しくって、体にいいなんて最高ですよね。
恵比寿店は JR駅ビル6階にあるから「待ち合わせ」も「帰り」も楽。皆で集まる時は便利な場所にあるこのお店を!!
なんといっても魅力は「ほかでは味わえない」個性あふれる料理たち。「つぼ焼き」とか「チーズフォンデュー」があるお店って 東京中探してもそうそうありません。たぶん・・・

お店のURL:マトリョーシカ(ぐるなび)

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ