メインビジュアル

富士宮やきそば 小粋(富士宮)

No034 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!富士宮やきそば 小粋(富士宮)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

富士宮やきそば 小粋 富士宮の知り合いが、家の近くの小粋というお店に連れて行ってくれました。
こちらは有名なお店のようで、店内にはタレントなどの色紙がたくさん貼られています。

お店の人おすすめの一番オーソドックスな「ミックス」を注文。ご主人が見事な手さばきで麺と具を焼き上げ、ほんの数分で完成です。
上に目玉焼きがのっているので、それをからめていただきます。

これは、おいし~~い♪

特に麺が独特で、色といい、シコシコの食感といい、今まで食べたことのない焼きそばでした。
さすがB1グランプリを受賞するだけのことはあります。
連れてきてくれたご夫婦も、家で作っても、麺はお店と同じのを使っているのにぜんぜん違うと言っていました。
それを聞いたお店のご主人曰く、

やきそばは焼くものなのに、みんな茹でているんですよ
それに、焼きそばの命の肉カスは特注だし、同じのができるはずがない
焼いてる鉄板だってこだわってるんです

とのことでした。
確かに、家で作るのと同じようなレベルだったらわざわざ食べにこないでしょうね。
庶民の食べ物とはいえ、そこはプロとして、やはり家では出せない味なのでしょう。

でも言うだけあって、本当に美味しかったです!

富士宮やきそば 小粋富士宮やきそば 小粋富士宮やきそば 小粋
富士宮やきそば 小粋富士宮やきそば 小粋

店情報

==お店のサイトから引用==

富士宮やきそばから始まり、富士山やきそば・白やきそば・焼きそばブロックなど、味と個性で勝負のお店です!もちろん美味しいお酒と肴も用意してお待ちしております!

お店のURL:小粋

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ