台湾料理 青龍門(お台場)|各国料理レストランレポート|KaycomDESIGN
メインビジュアル

台湾料理 青龍門(お台場)

No035 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!台湾料理 青龍門(お台場)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

google+ページfacebookページ

台湾料理 青龍門 お台場のヴィーナスフォートにある、青龍門という台湾料理のレストランへ行きました。
ヴィーナスフォートは、お昼時なのに相変わらずガラガラで、お店にも待たずにすぐに入れました。

階段を上って二階にあがると、エキゾチックな店内が広がり、案内されたテラスっぽい席からは1階の様子が見えました。

食べたいものは決まっていたのですぐ注文。
私は、黒ゴマ坦々麺と鶏の唐揚げ甘辛ソースにしました。一緒にいた同僚は海鮮の麺と蒸し鶏胡麻ソース。

坦々麺はほとんどスープのない濃厚なゴマだれを絡めて食べる感じ。ちょっとピリ辛でトッピングのトマトとチーズも良く合います。
ただ少し、麺が柔らかすぎた気はしました。でもボリューム満点でおいしかったです。
このセットで880円はお得。

台湾料理 青龍門台湾料理 青龍門台湾料理 青龍門
台湾料理 青龍門台湾料理 青龍門台湾料理 青龍門
台湾料理 青龍門

店情報

==お店のサイトから引用==

光と音が交錯するステージで、毎夜オペラや演劇が上演されていたという設定。怪しげな雰囲気が魅力。王宮のソファーに座って気分はお姫様…お台場でカップルシートのソファーは貴重!自慢の本格台湾料理や、中国酒を堪能。人気の飲み放題付コースは4000円ポッキリ!(お料理全9品+飲み放題)

鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルジェイピー
ページのトップへ