メインビジュアル

魚居酒屋 魚や(銀座)

No040 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!魚居酒屋 魚や(銀座)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

魚や 友人が「美味しい魚が食べたい」というので、銀座にある魚やに行きました。
店内は、サラリーマンのおじ様ばかりで期待できそうです。

しかし、今回一緒に行った友人は、魚の美味しい県の人なので、魚に関してはかなり厳しい味覚を持っています。
なのでまず、

さんまの刺身を食べてみてOKなら他の刺身もいきましょう

ということでジャッジ開始。

今年初のさんまですが、脂がのっていておいしい~と、私は大満足。
そして気なる友人の判定は、

う~~ん、まずくはないけどシマリがないねん

とのことで、おしくも不合格。
しかし、私ともう一人の友人は満足だったので他の刺身もいただきました。

東京出身の人は十分おいしくいただけると思います。

魚や魚や魚や
魚や 魚や魚や

店情報

==お店のサイトから引用==

毎日、築地市場で仕入れています。魚は20種類以上、旬の刺身、焼魚、煮魚などのメニューを取り揃えております。

お店のURL:魚や(ぐるなび)

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ