メインビジュアル

イタリア料理 Routine Dining(旗の台)

No066 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!イタリア料理 Routine Dining(長原)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

おいしいピザが食べたくてネットで見つけたイタリアンレストラン、Routine Diningに行ってきました。
このあたりでのレストランでは人気が高く週末は混むそうなので、開店と同時に一番乗りでお邪魔しました。

店内は思ったより広く、テーブルの間もそんなに近くないので気を遣わなくてよさそうです。
席につくと、今日のおすすめが書いた黒板を持ってきてくれていろいろと説明してくれました。
しかし、やはりおすすめなのが店内にある窯で焼いたピザ。

Routine DiningRoutine Dining

まずはワインリストからグラスワインを注文。
グラスで注文できるワインの種類は少ないのがちょっと残念ですが、ボトルのほうを含めると60種類以上あるようです。
ソムリエさんもいるそうなのでいろいろと相談してみるといいかも。

初めての来店だったので、親切なお店の人のおすすめを聞きながら、人気No1の真タコと黒オリーブのオイル煮、イタリア産ハム5種盛り合わせ、イサキのマリネとアボカドのブルスケッタ、マリナーラ(+モッツァレラチーズ)、人気No2の2週間熟成ラルポーク(スペインカタルーニャ産)の炭火焼に決定。

Routine Dining
Routine Dining
Routine Dining
Routine Dining
Routine Dining

いや~近所にいいお店を見つけました。
ハムの盛り合わせは本格的だし、自慢のピザも生地から美味しい。
ブルスケッタのイサキとアボカドの組み合わせは初めて食べましたがすごい好み。
そしてラルポーク(ラルはスペイン語で王様)は、王様の豚肉というだけあって柔らかくてうまい。
タコも柔らかくてお酒のおつまみにピッタリです。

私がワイン好きだと知ると、担当してくれたスタッフの女性が、本当は平日しかださないのですが・・と言って、珍しいオーストリア産のワインをグラスで出してくれました。
白というよりは、金色に近い綺麗な色で重みがある感じ。
これが680円でいただけます。

美味しい料理とワイン、気の利くスタッフのお陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。
家族連れも来ていたので近所の人たちも気軽に利用しているお店だと思います。

以上の料理と、グラスワイン4杯で7,000円ちょっと。(うち3杯は私が飲んだ)
これからちょくちょく通いたいと思います。

店情報

==お店のサイトから引用==

お陰様で1周年。天然古材を使った温もりある店内の開放感ある空間は、12名様半個室にテーブル席やカウンターなどゆったり全45席。 料理はピッツァヨーロが爆炎400℃の薪窯で焼き上げる本場イタリア産小麦の香る本格自家製ナポリピッツァ。手打ちパスタや日替わり前菜他メイン、オリジナルデザートなど充実メニュー。お酒が飲めない方でも安心ドリンクも豊富な品揃え。お誕生日や記念日などにも☆旗の台駅徒歩5分、長原駅3分♪

お店のURL:Routine Dining(ぐるなび)

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ