メインビジュアル

カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)

No067 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!カジュアルフレンチ さんぱち食堂(千歳烏山)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

旅好き仲間たちと、さんぱち食堂へ行ってきました。今回集まったのは6人。

ビールに続いてオーストリア産の白ワインで乾杯。さっぱり軽くて美味しい。
最近、オーストリアのワインに縁があるなぁ。

さんぱち食堂さんぱち食堂

今日の料理は、オーナーおすすめのうさぎのクリーム煮と鰤のローストをはじめ、いつも頼む前菜盛り合わせや自家製パンなどなど。
人数が多いといろいろなものを食べられるので楽しいです。

さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂
さんぱち食堂

最後はホットワインとフォンダンショコラでしめ。
このホットワインは、ニュージーランドのケリケリのYHにいたとき、一緒に滞在していたイギリス人に教えてもらったもの。
とても温まるので、これからの季節ぜひオーダーしてみてください。

さんぱち食堂さんぱち食堂

今回は、9月に行ったインドのラダックの報告もあったのですが、それよりも次はどこにいくかという話で盛り上がりました。
やっぱり共通の趣味を持つ人たちとの集まりは本当に楽しいです。

今回も美味しい料理とお酒とともに5時間も居座ってしまいました。
ごちそうさまでした♪

店情報

==お店のサイトから引用==

世田谷区千歳烏山駅近くのワイン食堂(ビストロ)です。 静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと各国のビオ、オーガニック、国産ワインを中心としたワインとでお待ちしてます。

お店のURL:さんぱち食堂

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ