メインビジュアル

フランス料理 フランス食堂シャルティエ(荏原中延)

No071 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!フランス料理 フランス食堂シャルティエ(荏原中延)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

夕飯に、フランス食堂シャルティエに行ってきました。
店内は入口から想像したのよりは結構広く、壁にはたくさんのワインボトルやラベルなどが飾られており、ごちゃごちゃ感が田舎の素朴なレストランという感じで結構好きかも。

フランス食堂シャルティエフランス食堂シャルティエ

まずは赤ワインで乾杯。

フランス食堂シャルティエフランス食堂シャルティエ

コースもありますが、今日はアラカルトにしました。
サーモン(名前忘却)と牛肉の赤ワイン煮込みパスタ添え、ラムステーキ。

フランス食堂シャルティエ
フランス食堂シャルティエ
フランス食堂シャルティエ

サーモンは肉厚でソースが美味しい。
野菜にもその味がしみ込んでいてとっても美味しかったです。
牛肉はちょっと脂身が多かったですがホロホロの柔らかさ、パスタはしっかり目の歯ごたえでした。
ラムは外がカリカリ、中はほんのりレアで、ラム肉の癖がまったくなく食べやすかったです。
お好みでついてくるマスタードソースをつけて食べるとまた味が変わって面白い。

デザートにも興味がわいたので、レモンのババロアとクリームブリュレっぽい(名前忘却)のを注文。

フランス食堂シャルティエフランス食堂シャルティエ

普通に美味しく、酸味のあるジェラートでさっぱりしました。
そして一緒に頼んだコーヒーがとても好みで美味しい。

ひとりで来ている人も何人かいて、地元の人や近くで働いている人が気軽に利用している感じ。
テイクアウトでコロッケなども売っていて、それだけ買いに来る人もいました。

また行きたいお店です。

店情報

==お店のサイトから引用==

心ある料理とサービス。シャルティエでは、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまでご利用いただけるよう工夫してできる限りの料理やサービスを、ご提供させていただきたいと考えております。

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ