メインビジュアル

米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家(東京)

No075 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家(東京)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

茨城からお墓参りにきた母親と、東京駅で久しぶりに会いました。
丸の内北口で待ち合わせしたのですが、そこの天井がとても綺麗で、みんな写真を撮っていました。
外に出るとさらにたくさんの観光客がいて、いろいろな場所でカメラを向けています。
それにしても、新しくなった東京駅はとても美しい。

東京駅
東京駅

さて、ランチはどこにしようかと、とりあえず目の前の新丸ビルに入りました。
いろいろお店を見て、結局、肉が食べたいとの母のリクエストで、米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家に行きました。
お店は5階にあり、目の前に東京駅が見えます。

新丸ビル米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家
米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家

ここは、

山形牛A5ランクをドライエイジ(乾燥熟成)した最高の状態で提供!山形食肉公社より唯一山形牛米沢牛を一頭セリ落とし、ドライエイジした最高の肉を手頃な値段で提供する店。(HPより)

ということで、美味しいお肉が期待できそうです。
先月ボーナスが出たので、特上いっちゃえということで、母には特上焼肉定食、私は豚肉が好きなので牛と三元豚盛りにしました。

まずは、たくさんの種類のお通しとご飯、スープが並べられます。
思わず母と韓国に行った時のことを思い出しました。

米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家
米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家

そして、網が熱くなったところで、お肉が登場。
特上のほうはさすがにすごい霜降りです。

米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家
米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家
米沢牛 韓国料理 遊牧 菜家

特上うまし!

母親もニコニコでご満悦の様子。
やっぱりいつものお安いのとはぜんぜん違うわ~。
三元豚も脂が甘くて美味しかったです。

他のセットのご飯とスープ、店員さんの愛想のなさはもう少しどうにかならないかと思いましたが、メインのお肉が美味しかったからまあ良しとしましょう。

帰りに大丸によって、千疋屋のフルーツタルトをお土産に渡したのですが、このフルーツタルト、見た目が華やかで果物もたくさん乗っているのに、1575円ととてもリーズナブルなので、その日のうちに食べられるならおすすめのお土産です。

店情報

==お店のサイトから引用==

◆山形牛・比内地鶏のコースが11品3800円~!!◆
山形牛A5ランクをドライエイジ(乾燥熟成)した最高の状態で提供!

山形食肉公社より唯一山形牛米沢牛を一頭セリ落とし、ドライエイジした最高の肉を手頃な値段で提供する店。
遊牧12周年 お客様還元約3割の大幅値下げ!
創業時の価格でこれまで以上にご利用しやすくなりました!
おすすめのお得なコースは大満足の11品3800円~!!
3週間ドライエイジした最高の状態をご賞味下さい!!
宴会6~30名までOK!
リニューアルした東京駅を一望できる絶好のロケーション!!

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ