メインビジュアル

エスニック料理 ショートトリップ(横浜中華街)-2015年6月

No093 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!エスニック料理 ショートトリップ(横浜中華街)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

いつもの旅好き仲間たちとの食事会。
今回のお店は、そのメンバーの知人が横浜の中華街で営業している、ショートトリップというレストラン。
オーナー夫妻が今まで訪れた国の料理を出している異国情緒満点のお店です。

ショートトリップショートトリップ

今回はあらかじめ、おすすめの料理をいくつか注文しておいてくれました。
ブルボス(ナミビアの1mのソーセージ)やヤプラックサルマ(ピラフのぶどう葉包み)、チキンのタジン、ラープなどなど。
それプラス、自分たちで食べたいものを何品か追加していきました。

ショートトリップショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ
ショートトリップ

1mのソーセージはラム肉なのですが、ジューシーで臭みもなくとても食べやすい。ヤプラックサルマやタジンはトルコモロッコで食べましたが、こっちの方が丁寧に作られている感じ。
お酒も世界のビールやワインなどがあるので、いろいろと飲み比べてみるのも楽しいです。

ひとつのお店でこれだけの各国料理がいただけるのもなかなかないと思うので、興味のある人はぜひ行ってみてはいかがでしょう。
お店には旅行関係の本も置いてあるので、料理を食べながら旅のプランを考えるのもいいと思います。
オーナー夫妻もたくさんの国に行っているそうなので、聞けばアドバイスしてくれるかも。

3時間半ほど盛り上がり解散。
帰りに中華街で、杏仁豆腐や肉まん、小龍包をお土産に購入しました。

横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街横浜中華街
横浜中華街

中華街に来てまったく中華料理を食べないというある意味粋な食事会でした。

店情報

==お店のサイトから引用==

ショート トリップは、横浜中華街にあるエスニック料理と世界のお酒を出すお店です。 私達が訪れた世界各国のお料理とお酒を楽しんでいただきながら、旅を懐かしみ語り合い、次なる旅のきっかけとなるものを持ち帰って頂けたらと思います。 エスニックタウン・横浜中華街へ、しばしの時間、ショート・トリップをしに来ませんか?

お店のURL:ショートトリップ

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ