メインビジュアル

ピザ専門店 ピッツェリア オカ(pizzeria oca)(荏原中延)-2015年8月

No094 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ピザ専門店 ピッツェリア オカ(pizzeria oca)(荏原中延)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

おいしいピザが食べられると知り、荏原中延にあるピザ専門店、ピッツェリア オカ(pizzeria oca)に行ってきました。
路地裏の奥の方にある小さなお店で、知らなければたぶん通らないような場所にあります。

ピッツェリア オカ

店内には、特注したという大きな赤い薪窯がデンと鎮座し、それを囲むようにテーブル席とカウンターがあります。

ピッツェリア オカ
ピッツェリア オカピッツェリア オカ

メニューを見ると、さすがピザ専門店ということで、いくつかの前菜と窯焼き料理以外はみんなピザ。
今回は、ワインと前菜の肉厚しいたけ、ピザはマリナーラ(ニンニク・オレガノのトマトソース)とマルゲリータ・プローヴォラ(燻製チーズのマルゲリータ)にしてみました。

ピッツェリア オカ
ピッツェリア オカ
ピッツェリア オカ

オーナーが一人で切り盛りしているようですが、そんなに時間もかからずあつあつのピザが運ばれてきました。

こりゃ美味い!
ふっくらカリカリの生地に濃厚なトマトソース、トローンと伸びる燻製チーズもいい香りです。
今回はこれでおなかいっぱいになってしまいましたが、これは他のも絶対食べてみたい。

この日は開店早々に行ったのでまだ誰もいませんでしたが、席数が少ないので予約した方が無難かも。
おすすめです。

店情報

==お店のサイトから引用==

人情味溢れる庶民派の町『荏原中延』にある『ピッツェリアオカ』は手頃なお値段で本格的な薪窯ナポリピッツァが楽しめるピッツェリア(ピザ専門店)としてオープン致しました。 『山宮かまど』特注の薪窯を設置し軽い生地作りを目指しました。 大きさは約30cmですが、小さめなサイズもご用意出来ますので女性一人でも安心して召し上がれます。 ご近所の気取らず通えるお店になれればと思いピッツァを焼き続けます。

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ