メインビジュアル

ペルー料理 MIRAFLORES[ミラフローレス](渋谷)

No003 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ペルー料理 MIRAFLORES[ミラフローレス](渋谷)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

ミラフローレスペルー旅行で知り合った人たちと、渋谷にあるペルー料理のレストランで食事会をしました。そのレストランは、「ミラフローレス」という路地裏にある小さなお店で、ペルー大使館ご用達の実力派レストランです。
しかし、店員さんたち(ペルー出身の人もいる)は、とてもきさくで、持ってきた写真を一緒に見たりして、すぐに仲良くなれました。
味は本格的で、雰囲気は家庭的なお店という感じです。

  ピスコサワーとペルー産ワインで乾杯し、私達はクーポンでお得だったコースを注文。
セビチェや、アヒデガイーナ、チチャモラーダのゼリーなど、現地でも食べた料理をはじめ、豚肉のから揚げやアンデスのジャガイモのスープなど初めて食べるのもありました。

ここのお店の味は、現地で食べたものと(ちゃんと)同じだったので、食べたときの場所や思い出がすぐに甦り、みんなとも話が盛り上がりました。

ペルー料理は「世界で美味しい料理ベスト10」に入るほど美味なので、まだ食べたことのない方は、このお店のように、現地の味をそのまま味わえるお店で試してみてほしいなと思います。

ちなみに私達が今回行ったミラフローレスは、とても混んでいたので、行く場合は、予約して行ったほうがいいです。

ミラフローレスミラフローレスミラフローレス

店情報

==お店のサイトから引用==

【デート】や【パーティ】に人気!ペルー大使館奨励のペルー料理専門店☆ペルー大使館のパーティが行われるほどの実力店です!
サルサが流れる昔のヨーロッパ風のお洒落な店内で、ペルーの一流レストランで修行を積んだシェフが腕を振るいます!
『世界の美味しい料理ベスト10』に入っているペルー料理は、シーフード中心でヘルシー♪また、スペイン・イタリア・アフリカ・中華料理など様々な文化の影響を受けているので、南米料理の中でも特に美味しく『最高級の料理』とも言われています!
ペルー家庭料理の定番・チキンのチーズクリームソース(1500円)など様々ご用意♪ガーリック風味のお料理とチリワインは相性抜群☆スパイス、アンデス産ポテト、チョリソ等ペルー直送の食材を駆使した本格料理&フレンドリーなペルー出身店員のサービスで大満足★

お店のURL:ミラフローレス(ホットペッパー)

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ