メインビジュアル

ネパール料理 MANASLU[マナスル](五反田)

No004 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!ネパール料理 MANASLU[マナスル](五反田)のレポートと写真(ページ下部)、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

マナスル会社の同僚とネパール料理のレストランに行ってきました。今回のお店は、五反田にある「ネパール料理MANASLU」というお店。
店内はネパール調のインテリアで統一されていて、入り口で靴を脱いで中に入るお座敷タイプになっています。

私達は、Aコースを注文。
内容は2時間飲み放題、ナン食べ放題、前菜とカレーをあわせて8種類の料理がでます。そしてそれが、ぐるなびクーポン使用で、なんと4000円ぽっきり。

出てきた料理で特に美味しかったのが、タンドリーチキンとナン、卵カレーです。チキンもナンも「タンドール」と呼ばれる土釜でネパール人のおじさんが焼いてくれます。
料理を運んできてくれた女の子もネパールから半年前に来て、カトマンズで日本語を勉強してきたそうです。
ネパールに興味のある人は、いろいろと聞けるかもしれません。
そのほかの店員さんもとても気さくで、お店の雰囲気はとてもよかったです。

とても居心地がよく、4時間半も長居してしまいました。
仕事のあとなど、異国情緒を味わいながらまったりしたいときにはお勧めです。

マナスルマナスルマナスル
マナスルマナスルマナスル

店情報

==お店のサイト(ぐるなび)から引用==

◆【ネパール】をイメージした店内。ディナータイムには各テーブルにローソクが燈り、BGMのガムランと、エキゾチックな異空間が広がります。小グループやカップルに人気の半個室はムード満点☆彡
◆フカフカの座布団でゆったりとお寛ぎ下さい!!
◆厨房ではネパール人が日本人の口に合うよう辛さを控えたスパイシー料理を調理いたします。
◆"タンドール"と呼ばれる大きな壺の土釜で焼上がるナンやタンドリーチキンは人気の一品です。
◆ネパールやインドのお酒と共にひとときをお楽しみ下さい。

お店のURL:ネパール料理 MANASLU(ぐるなび)

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ