メインビジュアル

シンガポール料理 マカン(神保町)-2015年8月

No095 各国料理レストランレポート

日本にいながら世界の料理を体験!シンガポール料理 マカン(神保町)のレポートと写真、お店の情報を掲載しています。めずらしい珍味から絶品メニュー、定番ご当地グルメまで、おすすめ各国料理レストランレポートです。

Twitterfacebookページ

キルギス旅行に行ったときの人たちと、神保町にあるシンガポール料理レストランマカンに行ってきました。
神保町に来たのもかなり久しぶりですが、シンガポール料理も何年も前に恵比寿で食べた以来です。

マカンマカン

今回はマカンコースで、もやしときゅうりのマレーサラダ(自家製ピーナッツソースであえたエスニックサラダ)、バクテースープ(ポークスペアリブの煮込みスープ)、空芯菜のサンバルソース炒め(マレーシア定番のエビの辛みそ炒め)、ペッパープローン(エビにピリ辛の胡椒ソース)、海南チキンライス(蒸し鶏と鶏がらスープで炊いたご飯のシンガポール名物)、エビセン、アイスクリーム。

マカン
マカン
マカン
マカン
マカン
マカンマカンマカン

いや~どれもスパイシーで美味しかった~。
シンガポールとかマレーシアの料理は、これにこんな甘いソースかけるの?みたいなイメージがありましたが、今回いただいた料理はどれもピリ辛でかなり自分好み。
特に、バクテースープとペッパープローンは思わず「うまっ」と言ってしまったほど。
私の中のシンガポール料理の株が急上昇したお店でした。

店情報

==お店のサイトから引用==

チリクラブにチキンライスなど当店の人気メニューを詰め込んだ盛り沢山コースを作りました。 シンガポールが満喫できること間違いなし!マレーシア、中華、アジアの様々な味が出会い、生まれたシンガポール料理をお気軽に。

お店のURL:マカン

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-トラベルjp
ページのトップへ