メインビジュアル

世界のおすすめ観光スポットと宿泊施設

絶景・秘境・温泉など実際に行ってよかった場所の紹介

国内外の実際に訪れた場所の中で、おすすめの観光スポットと泊まって良かったホテルや旅館をご紹介します。絶景・秘境・秘湯など、なかなか知られていない国や地域情報はもちろん、有名な人気の観光地まで幅広く掲載。どんどん更新していくので、ぜひ次の旅行の参考にしてください。※リンク先は「たびねす」のサイト

Twitterfacebookページ

新着記事

国内

【静岡】伊豆高原の絶景と赤沢温泉!大室山から穴場ビーチまで自然満喫旅

伊豆高原の絶景と赤沢温泉!大室山から穴場ビーチまで自然満喫旅静岡県伊東市に位置する伊豆高原は、海と山に囲まれた自然豊かなリゾート地。ランドマークの大室山から、スリル満点のつり橋がある城ヶ崎海岸、そして穴場のビーチと絶景露天風呂がある赤沢温泉まで、伊豆高原のおすすめスポットをご紹介します。

【群馬】四万温泉の見所と楽しみ方!四万ブルーの絶景から温泉発祥の地まで

四万温泉の見所と楽しみ方!四万ブルーの絶景から温泉発祥の地まで群馬県の山奥にある四万温泉は、泉質の良さもさることながら、透明度の高い清流が生み出す「四万ブルー」でも知られるようになった温泉郷。歴史のある湯宿やノスタルジックな温泉街など、四万温泉発祥の地から絶景スポットまで、見所と楽しみ方をご紹介します。

【静岡】西伊豆井田で昔話の世界へ!井田ブルーの海と絶景で癒されよう

西伊豆井田で昔話の世界へ!井田ブルーの海と絶景で癒されよう静岡県沼津市の西伊豆にある「井田」は、「井田ブルー」とも称さる美しい海に面した集落。駿河湾越しには富士山が一望でき、環境省が認める水質の良い海水浴場もあります。井田名物「花文字」や、井田を代表する絶景が見渡せる「煌めきの丘」、伊豆半島で最大規模の石室がある「松江古墳」など見所紹介!

【静岡】DHC運営!伊豆高原「赤沢温泉ホテル」で海のパワーチャージ

DHC運営!伊豆高原「赤沢温泉ホテル」で海のパワーチャージ伊豆高原の海を望む高台に建つ「赤沢温泉ホテル」は、DHCがプロデュースするスパリゾート「伊豆赤沢温泉郷」内のホテル。 海との一体感を味わえる展望露天風呂や近海でとれた地魚料理、水深800mから汲み上げた海洋深層水の製品やサービスなど、海のパワーで身も心も美しく健康になれるリゾートライフが満喫できます!

【山梨】かつての甲府城に宿泊!天然温泉もある「城のホテル 甲府」

かつての甲府城に宿泊!天然温泉もある「城のホテル 甲府」山梨県甲府駅から徒歩1分の「城のホテル 甲府」は、かつての甲府城城郭のほぼ中心に建つ珍しいホテル。最上階の大浴場では、甲府盆地や富士山が一望できる天然温泉の露天風呂が楽しめます。 館内には、山梨の伝統文化を感じさせるアートが飾られ、甲州ワインのテイスティングサービスもあり!ぜひ早めにチェックインして、ホテルステイを楽しんでください。

【神奈川】三浦半島の海に囲まれた「佐島マリーナホテル」で癒しステイ

三浦半島の海に囲まれた「佐島マリーナホテル」で癒しステイ神奈川県三浦半島の天神島にある「佐島マリーナホテル」は、周りを海に囲まれたマリンリゾート「佐島マリーナ」のホテル。客室は全室オーシャンビューで、レストランや大浴場からも相模湾を一望できます。 また、ホテルの建つ天神島は、徒歩で巡ることができ、たくさんの海浜植物や海岸動物を見ることが可能。海越しの富士山や、水平線に沈む夕日は素晴らしく、夜は星空も綺麗です。

【神奈川】三浦半島の小さな島「天神島」の見所と絶景ポイント紹介!

三浦半島の小さな島「天神島」の見所と絶景ポイント紹介!三浦半島西岸の相模湾に浮かぶ「天神島」は、周囲約1キロメートルの小さな島。天神島と沖合の笠島及びその周辺海域は、三浦半島に残された希少な自然海岸の一つで、たくさんの海浜植物や海岸動物を見ることができます。自生するハマユウの北限地でもあり、神奈川県の天然記念物及び名勝にも指定。 海の向こうに沈む夕日や、相模湾越しの富士山も必見です。

【東京】「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」で自分色のホテルステイ!

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」で自分色のホテルステイ!銀座のメイン通りからすぐの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」は、宿泊の質を上げる付帯施設が充実したライフスタイルホテル。 レコードが並んだ「ミュージックライブラリー」やヴィンテージ家具が素敵な「キャンバスラウンジ」、ミシュラン獲得のシェフが監修したレストラン、館内のあちこちに展示されたアートなど、滞在中に楽しめる様々な魅力がたくさん詰まっています。

【東京】未完のデザイン!「ホテルリズべリオ赤坂」で感性を刺激

未完のデザイン!「ホテルリズべリオ赤坂」で感性を刺激東京赤坂に建つ「ホテルリズべリオ赤坂」は、人を魅了する「未完のデザイン」を散りばめたスタイルホテル。オリジナルのロゴデザインや、各部屋に施されたアートなど、常に宿泊者の感性を刺激し「目覚め」のきっかけを提供しています。 ホテルのレストラン「東京オーブン 赤坂」では、クラフトビールと南部鉄器料理が楽しめますよ!

【東京】専用ラウンジも!「都シティ 東京高輪」で快適ステイを楽しもう

専用ラウンジも!「都シティ 東京高輪」で快適ステイを楽しもうJR高輪ゲートウェイ駅にほど近い「都シティ 東京高輪」は、快適さと心地よさを追求した宿泊主体の都市型カジュアルサービスホテル。 シモンズと共同開発したベッドや洗い場付き浴室、宿泊者専用ラウンジなどが利用でき、最上階のグランドフロアでは、さらにワンランク上のホテルステイが楽しめる限定アイテムや特典が用意されています。

海外

【ペルー】インカ帝国の都!世界遺産ペルーの古都クスコの観光スポット

インカ帝国の都!世界遺産ペルーの古都クスコの観光スポット南米ペルーの南部に位置するクスコは、かつてインカ帝国の都として栄華を極めた古都。現在でも、高度な建築技術を使った石組みなど、当時の文明を見ることができます。ここでは、クスコの中心アルマス広場周辺から、南米三大祭の一つ「インティ・ライミ(太陽の祭り)」が開催されるサクサイワマン遺跡まで見所をご紹介!

【スリランカ】圧巻の石窟壁画!スリランカ世界遺産ダンブッラの黄金寺院

圧巻の石窟壁画!スリランカ世界遺産ダンブッラの黄金寺院スリランカの中央に位置するダンブッラにある世界遺産「ダンブッラの黄金寺院」は、約2000年前の石窟につくられた寺院。石窟内部は、たくさんの仏像と共に、色鮮やかな壁画に彩られ、まるで異空間に入ってしまったかのような感覚を味わえます。この石窟を見るためだけにこの町を訪れる観光客もいるほど素晴らしい寺院なので、スリランカを訪れたらぜひ足を延ばしてみてください。

【アゼルバイジャン】火の国アゼルバイジャンの首都「バクー」市内観光の見どころ

火の国アゼルバイジャンの首都「バクー」市内観光の見どころカスピ海に面するアゼルバイジャンの首都バクーは、アゼルバイジャン東端の半島に位置する都市。かつてはシルクロードの街として栄え、商人たちでにぎわった旧市街は世界遺産にも登録されています。新旧の文化が入り混じる街は見所も多いので、ぜひ数日かけて観光してみてください!

【アルメニア】アルメニアで唯一残る建築!太陽神を祀ったガルニ神殿

アルメニアで唯一残る建築!太陽神を祀ったガルニ神殿アルメニアのガルニ村にある「ガルニ神殿」は、太陽の神を祀ったヘレニズム様式の建築。アルメニアでは唯一残るスタイルで、柱が立ち並ぶ様はまるでギリシャ神殿のようです。 見晴らしのいい丘からは、スケールの大きな渓谷の絶景が一望でき、それだけでも一見の価値あり。世界遺産の「ストーン・シンフォニー(柱状節理)」も遠くに見ることができます。

【ジョージア】ワイン発祥の地!ジョージア「キンズマラウリ・ワインハウス」見学

ワイン発祥の地!ジョージア「キンズマラウリ・ワインハウス」見学ワイン発祥の地とされるジョージア(グルジア)では、クヴェヴリと呼ばれる壺を土に埋めて発酵させる伝統的な製法でワインが造られてきました。その独特なスタイルは、ユネスコの無形文化遺産にも登録されています。 ここでは、その製法を見学できる「キンズマラウリ・ワインハウス」をご紹介。最後には試飲もできるので、ぜひ本場の味を楽しんでみてください!

【アルメニア】天使たちの大聖堂!アルメニアの世界遺産ズヴァルトノツ古代遺跡

天使たちの大聖堂!アルメニアの世界遺産ズヴァルトノツ古代遺跡「天使」という意味を持つズヴァルトノツ古代遺跡は、アルメニアの聖地エチミアジンにある世界遺産。現在は建物の一部しか残っていませんが、荒野に建つ崩れかけの大聖堂跡は、いかにも長い歴史を歩んできた遺跡という佇まいです。 創建当時の高さは45mにもおよび、その美しい完全体の姿は、敷地内の博物館で見ることができます。

【ジョージア】温泉も入れるトビリシ!異国情緒満点のジョージアの首都を満喫

温泉も入れるトビリシ!異国情緒満点のジョージアの首都を満喫トビリシは、黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス地方に位置するジョージアの首都。日本人にはなじみ深い硫黄泉が湧き出る温泉街や、異国情緒たっぷりの旧市街、歴史が刻まれた教会など見所満載。 おしゃれなカフェやレストランも豊富なので、ワイン発祥の地でもあるジョージアのワインもあちこちで楽しめます。

【ジョージア】命の柱の世界遺産!ジョージア最古のスヴェティツホヴェリ大聖堂

命の柱の世界遺産!ジョージア最古のスヴェティツホヴェリ大聖堂「生命を与える柱」という意味の「スヴェティツホヴェリ大聖堂」は、ジョージアの古都ムツヘタにある世界遺産。 聖女ニノの祈りによって病を治す聖水が流れた柱の伝説や、キリストの外衣の一部が埋められているなどの言い伝えがあります。 ムツヘタは古い街並みも美しいので、街中の散策と共に楽しんでください!

【アルメニア】ロンギヌスの槍が由来!アルメニアの世界遺産ゲガルド修道院

ロンギヌスの槍が由来!アルメニアの世界遺産ゲガルド修道院アルメニアのアザート川上流にある世界遺産「ゲガルド修道院」は、岩を掘って造られた洞窟修道院。キリストの脇腹を刺した「ロンギヌスの槍」が保管されいた場所で、そのことが名前の由来になっています。 岩山の中に長い年月をかけて作り出された造形は本当に素晴らしく、アルメニア人の中でも人気の聖地。願掛けの場所もあるので、奉納してもいいハンカチを用意して訪れてみてください。

【アゼルバイジャン】赤レンガが可愛いシェキ!アゼルバイジャンで人気の古都を歩こう

赤レンガが可愛いシェキ!アゼルバイジャンで人気の古都を歩こうアゼルバイジャンの北部にある「シェキ」は、アゼルバイジャンの中でも美しいと言われる古都。 シェキの歴史地区とシェキ・ハーン宮殿は世界遺産にも登録され、山の斜面に伝統的な赤レンガの家々が立ち並ぶ光景はまるで絵本のようです。 シルクロードの要所としてコーカサスで最大規模のキャラバンサライもあり、シルクの生産も盛ん。 悠久の歴史を感じながら可愛い町の中を歩いてみてください。

観光・ハイキングのモデルコース紹介「モデルコースナビ」
鎌倉でタイムスリップ!秘境感がすごい朝夷奈切通ハイキング
箱根大文字焼の大の字に立つ!宮城野から明星ヶ岳と明神ヶ岳を縦走
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
世界の秘境・絶景・おすすめスポット-LINEトラベルjp
ページのトップへ